#nowreading

本と生活、その断片

電子書籍を貸し借りできたら、最高なのに

タイトルのママ。 私は電子書籍をよく買うし、電子書籍リーダー(kindle PaperWhite)にもとってもお世話になっている。今後も(是非紙の本と一緒に)電子書籍の普及発展は続いて欲しいと思っている。 ただし、お願いだから、早く電子書籍の貸し借りができるようになって欲しい、とも強く感じている。別に本の貸し借りを頻繁にやるわけじゃないのだけれど、ある程度の貸し借り(例えば数名に限り〇〇日間だけとか)を許容してくれれば、電子書籍の所有感が高まり、「紙の本じゃないと・・・」という人も一定程度振り向かせることができるんじゃないかと想像するんだけれど1

それに、ちょっと気になる人と好きな漫画の話ししてて、「よかったら貸しましょうか?電子書籍で」とか言いたいじゃないですか(違う)。


  1. アメリカ版kindleにはあるらしい